市原市でアルバイトをしていた彼と

私は市原市に住んでいました。大学に入り、経済学を専攻していました。あまり冴えない性格で、友達もあまりいませんでした。しかし唯一ゼミの仲間とは仲がよく、学校外でも時々遊んだり、飲みに行ったりしていました。ゼミは何故かほとんどが女子だったのですが、二人だけ男子がいました。片方は少し軽そうな、彼女持ちの人で、もう片方は市原市でアルバイトを掛け持ちしていて、真面目だけどちょっとボケている、そんな二人でした。私は、後者の彼のことがだんだん気になるようになりました。

きっかけは、飲み会で私が飲みすぎてしまい、酔っぱらったときに優しく介抱してくれたことでした。醜態を晒したにもかかわらず、彼はずっと私のそばにいてくれて、私はそんな彼に恋心を抱くようになりました。消極的な私ですが、このときは自分でもびっくりするくらい積極的でした。彼と二人で遊ぶ約束をして、何度かデートをして、それから告白しました。当たって砕けろ、とダメ元での告白でしたが、意外なことになんと返事はOKでした。

それからお付き合いが始まり、五年になります。昨年、私達は結婚しました。引き続き市原市に住んでいます。私はそれまでやっていた仕事を辞め、アルバイトをしています。今はとても幸せです。あのとき、この大学に入っていなかったら。違うゼミを選んでいたら。飲み会がなかったら。挙げればキリがありませんが、人との出逢いは不思議なものだと感じます。今、私のお腹には新しい命が宿っています。出産の際にはアルバイトを休み、健康な赤ちゃんを産みたいと思っています。これからも、幸せな家庭を築いていこうと思います。

No Responses to “”

No comments yet

Leave a Reply