三重県のウェディングで出た驚きの料理とは

昨年、三重県まで友人のウェディングパーティーに出席するため出かけました。私は奈良県で三重県のお隣さんということで、結構親しみのある場所です。三重県でウェディングパーティーを開催した人は大学時代の友人です。彼は大学時代から料理が好きで、男でも料理学校に通うほどでした。就職した先もレストランでした。料理が好きな彼のウェディングパーティなので、それはこだわりの料理が出てくるのだろうと、期待して出かけました。


ウェディングパーティーは三重県の伊勢で行われました。地元の有名なホテルが会場です。そのホテルには私は家族旅行で泊まったことが何度かある、馴染みのあるホテルでした。そのためなんだか偶然にもこういうつながりがあるものだと、嬉しく思っていました。そして楽しみのウェディングパーティーが始まりました。料理も前菜からフルコースで出てきます。しかし、普通のウェディングパーティーで提供されるような料理ではないのです。どこか庶民的なのです。


パーティーの途中でホテルのシェフからのご挨拶が入りました。すると大変驚きました。シェフ曰く、この三重県で開催された友人のウェディングパーティーの料理は全て友人がプロデュースしたとのこと。味付けも食材の買い付けも全て友人が行ったと説明されていました。どうりで庶民的だなとも思いましたが、味は逸品です。誰もがその言葉に驚きました。また、食材の全てを地元三重県から調達したそう。彼の手作りウェディングパーティーは、心もお腹も幸せでいっぱいになるものでした。

No Responses to “”

No comments yet

Leave a Reply